SSブログ

フラワーセンター大船植物園・vol.4 温室の花々その1 [花]

なに~~これ!!

20120430_194.jpg

と、思わず注目!!!

 

とても、めずらしいハイビスカスだそうです

館長さんが、直々に見学者に説明していました

 思い入れがあるような(^-^)

 20120430_191.jpg

20120430_192.jpg

館長さんは、

「これは枯れたんではないですよ・・

とってもめずらしい花か開いたばかりですよ・・」

と説明してくれました

館長さんの情熱に感謝!(^^)!

 

でも、やっぱし・・ハイビスカスは・・・

20120430_183.jpg

20120430_188.jpg

20120430_185.jpg

20120430_184.jpg

20120430_196.jpg

 

こんなイメージですよね(^^;)

 

ちょっとめずらしかったのが

「うなづきひめふよう」

20120430_186.jpg

これが満開状態みたいだけれど

ホントかな~^^;

 

いろいろな温室植物のお顔を紹介します(^O^)

 

20120430_179.jpg

20120430_181.jpg

20120430_182.jpg

20120430_189.jpg

20120430_197.jpg

20120430_198.jpg

20120430_199.jpg

20120430_200.jpg

20120430_201.jpg

20120430_204.jpg

20120430_205.jpg

20120430_207.jpg

20120430_208.jpg

20120430_209.jpg

20120430_213.jpg

20120430_211.jpg

20120430_214.jpg

20120430_216.jpg

20120430_217.jpg

20120430_219.jpg

20120430_218.jpg

 20120430_239.jpg

20120430_240.jpg

20120430_241.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

arashi

コメントありがとうございます。

おっ、ここにも白いハイビスカスが^^ 私の叔母(石垣島)のとこでも咲いてましたよ^^v あとブーゲンビリアは好きですね~

川崎の方では今、沖縄のイベントやっているんで行こうか迷ってます^^;


by arashi (2012-05-04 09:47) 

asty

始めて見ました 薄茶色?のハイビスカス。
植物園だけあって、珍しいものが多いですね(^^)
アナナスやデプラデニア、インパチェンスくらいまでしか
わかりません。 あ、バナナもわかります^^;なんて...。

オレンジ色のブーゲンも少ないので、ほしいなーと思います。

by asty (2012-05-04 13:33) 

ばん

素晴らしいお写真の数々・・・感動しました。
by ばん (2012-05-04 14:13) 

ちゃめこ

ハイビスカスは、本当に枯れている様に見えてしまいますね。
南国っぽいお花が綺麗に咲いていますね。、お写真も綺麗に撮れていて
見ているだけで、心が安らぎます。
by ちゃめこ (2012-05-04 17:16) 

ゆん

私の好きなヒスイカズラさん(24枚目)がいますね~~。。
1枚目のハイビスカス変わってますね~
by ゆん (2012-05-04 22:25) 

RANPO

たつまきの災害、心からお見舞い申し上げます。
by RANPO (2012-05-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。