SSブログ

フラワーセンター大船植物園・vol.7 石楠花 [花]

20120430_252.jpg

 

4/30訪れた大船植物園

もう少し紹介させてくださいね^^;

 

すでに石楠花のさかりは過ぎていましたが

そのなかで・・

懸命に頑張っている花たちを発見

20120430_247.jpg

 

20120430_249.jpg

20120430_251.jpg

20120430_253.jpg

20120430_254.jpg

 

石楠花は、大好きです

 

いつもきれいだなと思うのですが・・・

購入しようと思うと、どうも躊躇するのです^^;

 

我が家は、定植する庭も無いので

ちゃんと育てる自信がないからかなぁ・・

 

話しは変わりますが

今日は、以前から公私にわたり教えをいただいた上司や

公私にわたりわがままな部下達と

横浜の中華街で

懐かしい時間を過ごしてきました

 

私も、まだ、かろうじて現役で働いていますが

かつての部下達は

それぞれが責任のある立場に成長しています

なんかタジタジです(^-^)

 

嬉しい一日でした

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

asty

石楠花、躊躇する気持ちわかります。
庭でも木ものは大きくなるのがこわくて手が出ません^^;
でも、淡い色合いがきれいです。
by asty (2012-05-10 23:37) 

RANPO

astyさん。
そうなんです。
なぜか、手が出ないのですが、石楠花の色合い、透明感が大好きなのです(^-^)

by RANPO (2012-05-10 23:45) 

ちゃめこ

石楠花の白いお花の中に、ピンクのお花があり
面白い組み合わせを発見しましたね。
by ちゃめこ (2012-05-11 14:24) 

RANPO

ちゃめこさん。
いつも、ありがとうございます(^-^)
by RANPO (2012-05-11 16:17) 

夏炉冬扇

今日は。
シャクナゲは鉢植えを買ってきたことがあるのですが、枯らしてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-11 18:04) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
石楠花は難しいのでしょうか(^-^;
今年の冬も、悩んだあげく、さつき
の苗にしてしまったのです。
来年は、鉢植えで挑戦してみようと思います(^-^)/
by RANPO (2012-05-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。