SSブログ

朝ウォーク 2012.5.25 [花]

201205025_007.jpg 

 

今朝、カメラを持たず

公園をウォーキングしたら

さつきの街路樹がこんもり

紫陽花も色付き始めていました!(^^)!

 

・・ということで

出勤途上に

川崎のあじさい寺

妙楽寺を訪ねてみることにしました(^-^)

201205025_002.jpg

 

紫陽花街道(勝手に命名^^;)

うっすらと色づいています

 今年は、花を沢山つけています

 

黄菖蒲の群生

201205025_005.jpg

 

黄菖蒲は、河川などへの拡散が問題となり

要注意外来生物

ということですが・・・??

 

そういえば、生田緑地の菖蒲園

何本か咲いていました

 

いいのかな(^_^;

 

さて、あじさい寺、妙楽寺の光景

201205025_008.jpg

201205025_011.jpg

 

緑が鮮やかでしたが

紫陽花が咲くには

あと一週間はかかりそうです

 

201205025_013.jpg    201205025_014.jpg

 

野良ちゃんが

へんな親父が写真撮ってるぞ・・

みたいな感じで見つめていました^^;

 

職場近くの道で

ふと、路地を見ると

生け垣が色付いているのを発見!!

 

路地に足を向けてみると・・

201205025_016.jpg

 

盆栽にするような

いろいろな種類のサツキが

生け垣に!!

 

201205025_018.jpg

 

心地よい発見でした!(^^)!

 

    

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 

 

 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

ちゃめこ

通勤途中に立寄るとは、RANPOさんは心に余裕のある方なんですね。
人生を有意義に楽しく過ごしているんですね。
by ちゃめこ (2012-05-26 05:38) 

asty

通勤途中? 気持ちにも時間にも余裕あり..ですね。
毎日を楽しんでる感が伝わり、こちらも楽しくなります(^^)
一度きりの人生ですから、楽しく穏やかにくらしたいですよね~。
by asty (2012-05-26 08:29) 

RANPO

ちゃめこさん。

astyさん。

それほどのものではありませ~ん(^_^;
運動不足解消のため、毎朝、一時間弱の通勤時ウォーキングを励行しているだけなのです。
ただ、ブログを始めてから、周囲に目を向けるようになったので、いくつかのコースを選びながら歩くのが、楽しみになりました(^_^)/~
by RANPO (2012-05-26 12:39) 

ため息の午後

ほんのりと色づき始めたアジサイに初夏の訪れを
感じます。 出勤途中の楽しみができましたね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-26 18:21) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
アジサイそれでもうっすら色づいてますね。
そろそろ梅雨前線も現れてます。
by 夏炉冬扇 (2012-05-26 19:02) 

RANPO

ため息の午後さん。
自宅の紫陽花も、もう少しです。
朝が楽しみになりました(^-^)
by RANPO (2012-05-26 22:25) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
紫陽花の開花を待っていると、梅雨の到来も楽しみです(^_^)/
by RANPO (2012-05-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。