SSブログ

多摩川ウォーク 2012.5.27 [散歩]

201205026_022.jpg

 

いい季節になって 

花柄摘みは

週に一度では間に合わなくなりましたね

 

椿の実生、毎日観察していますが

元気に成長しています!(^^)!

201205026_025.jpg

胡瓜の花も咲き始めました

まだ、雄花ですが・・

 

ゴーヤは、頂芽摘みをしました

201205026_028.jpg

 

 さて、今日は、思い立って

多摩川にウォーキングに行ってきました

 

昨年までは、週に一回のペースでしたが

 今年に入ってから

ちょっと横着になって

 

お酒だけは、毎日ちゃんと・・

 

結果として・・・

今年は、間違いなくメタボか^^;

 

向かう途中の公園から

季節の移り変わりを感じながら

いざ、多摩川へ・・・

 

スタートは、大師橋です

201205026_064.jpg

 

東京側を歩きます

201205026_068.jpg

201205026_072.jpg

 

今日は、久々なので50キロは無理(-_-;

ゆったりとウォーキングです

 201205026_092.jpg

201205026_093.jpg

201205026_103.jpg

この花、何だろう・・

201205026_109.jpg

201205026_102.jpg

 

東京側は、フィールドもしっかりしているけれど

トイレのことも、よく考えています

 

このトイレ、水洗です

 数百メートルごとにあります

 

ちなみに、50キロ先の羽村から歩いても

途中、公園のトイレなどが完備されていたりして

安心してウォーキングできます

 

もう一つ

東京側で気がついたこと

各橋のたもとには、交番がありました

首都の守りの意思表示

なんか、すごいと思いました

201205026_113.jpg

 

国道一号線

多摩川大橋を渡って川崎に

 201205026_116.jpg

 

川崎側は、上流側がゴルフ場

下流側は、ゴルフ打ちっ放し

 

下流に歩いて戻っていくと

川崎競馬の競走馬の練習場

 201205026_117.jpg

 

河川敷活用のコンセプト

 かなり違うように感じました

 

川崎市民としては

ちょっと、・・というか

かなり負けたかな~という感じ(^_^;

 

でも、私の好きな川崎

最近努力しているようなので

将来に期待しています

201205026_120.jpg 

 

今日は、まあまあかな^^;

201205026_121.jpg 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

asty

えー!? そんなに歩かれるんですか? 尊敬!
きれいに整備されたウォーキングコースで、歩いてる方も多いんですね。
トイレや交番が多いと安心で、いいですね(^^)
by asty (2012-05-28 07:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
2万超え、よく歩いてらっしゃる。
そろそろ日差しも強そうですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 08:30) 

MILK

わ~(@_@)
私もビックリしました~

2万歩以上
歩かれるんですね~(*^^)v
メタボにはならなくて済むカモ♪

川崎…素敵なところですね(^^)
こちらとはまた
違った風景です☆
行ってみたいなぁ(^-^)

by MILK (2012-05-28 19:48) 

ちゃめこ

河川敷に人が集う風景いいですね。
休日ののんびりとした雰囲気が、お写真から伝わってきます。
20000歩オ-バ-は、凄いですね。
かなりの距離を歩かれている様でビックリしました。
by ちゃめこ (2012-05-28 20:10) 

RANPO

astyさん。
写真ほど整備されているところは少ないのですが、老若男女、いい気持ちで歩いています。
安全・安心が一番ですね(^_-)

by RANPO (2012-05-28 21:49) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
川崎も、けっこう汗をかく気候になってきました。
ウォーキング途中、畑に目をやると、胡瓜や茄子が、かなり大きくなっています(^-^)

by RANPO (2012-05-28 22:02) 

RANPO

MILKさん。
2万歩以上はめったにありません^^;
週一を目標にしています。
川崎は、残年ながら、長崎の街のような情緒は少ないと思います。基本的には工場の町なんです。
でも、私は、生まれ育った川崎が大好きです(^_^)v
by RANPO (2012-05-28 22:19) 

RANPO

ちゃめこさん。
休日をのんびり過ごせるっていいですね。
河原に出てきている方々は、心にゆとりを持っているのでしょうね。
カメラを持って歩きに出るようになって、以前よりゆったりとした気持ちで周囲を見ることができるようになりました!(^^)!
by RANPO (2012-05-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。