SSブログ

海ほたるとチーバ君 [お出かけ]

201205029_023.jpg

201205029_022.jpg

 

どちらのカラーがお好みでしょうか!(^^)!

 

海ほたるに展示されていた

紙細工です

 

今朝は、通勤電車が遅れた関係で

いつものルートを

一所懸命歩きました^^;

 

シクラメン 未だ元気に咲いています!(^^)!

201205029_002.jpg 

 

さて、今日は、千葉に出張の予定があったので

車で出かけました

 

第三京浜、首都高速横浜羽田線 

ベイブリッジ経由でアクアラインへ

途中、海ほたるに立ち寄りました

201205029_014.jpg

201205029_020.jpg

 201205029_009.jpg

201205029_029.jpg

 

帰りに、先日オープンした

木更津アウトレット

に立ち寄ってみました

201205029_034.jpg 

平日なのに、沢山の方々が見えていました

チーバ君は御存じですか

201205029_036.jpg

横から見ると

千葉県を表しているそうです

 201205029_039.jpg

帰ってみたら

「美春」という、さつきが咲いていました

根上りです

 201205029_046.jpg

「壬生の華」も

ボリュームがついています

201205029_044.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
下の紫系統が好きです。
チーバ君ちょっとお腹ぷっくり。
by 夏炉冬扇 (2012-05-30 07:06) 

asty

紙細工には見えませんね、きれーい! 上のが好きです。
チーバ君、始めましてーです。 ご当地ユルキャラも楽しいですね。
さつきをこんな風に仕立てるのは むずかしそう!
私など植えっぱなし..で、大きくなりすぎないよう刈り込むのみ^^;
可愛がり方が足りないかも?
バラで挑戦してみたいなーと思っていました。 
by asty (2012-05-30 09:52) 

ryuyokaonhachioj

あの、1枚目、2枚目は、紙細工なんですか?
綺麗に~幻想的に出来てます~素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-30 17:36) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
赤紫は、幻想的ですね。
チーバ君は、横から見たときに、鼻の先が東京都との境、耳のところが茨城県境、足の先が房総半島突端みたいですが、わかりますか?
前回アップした、木更津のこった君は、お休みのようでした^^;
by RANPO (2012-05-30 21:26) 

ちゃめこ

綺麗な照明効果でとても紙細工とは思えないですよ。(メルヘンチックですね)
自宅のサツキは見事な咲きっぷりですね。
by ちゃめこ (2012-05-30 21:27) 

RANPO

astyさん。
青いのは、清涼感があって爽やかですね。
感心して、写真撮ってしまいました。
さつきは、面白そう。枯らさないように手をかけたいと思っています(^_^)v
by RANPO (2012-05-30 21:34) 

RANPO

ryuyokaonhachiojさん。
1枚目と2枚目、同じ紙の作品です。
大きなケースに入っていました。
青いのを見て、写真撮ろうかなと思ったところで色が変わったので驚いてしまいました(^^;)
by RANPO (2012-05-30 21:39) 

RANPO

ちゃめこさん。
白と青を基調とした作品に、台座から上に向けての光の色を、白と赤に変化させているように思いました。
紙細工には、見えませんでしたよ(^_-)


by RANPO (2012-05-30 21:46) 

yoko-minato

どちらも素敵ですがブルーのほうが
好みです。
海ほたるは楽しいですよね。

by yoko-minato (2012-05-31 05:59) 

RANPO

yoko-minatoさん。
横須賀は、ブルーがよく似合う街ですね。でも、シソジュースのワインレッドもよかったです♪
アクアラインは、ETC 割引で800円になってから、利用者が増え、一日平均3万台もあるそうです。千葉と神奈川の交流が深まるといいですね(^-^)/
by RANPO (2012-05-31 07:08) 

美美

シクラメンの元気にびっくり!!
by 美美 (2012-05-31 16:11) 

RANPO

美美さん。
シクラメン、どこまで元気にいてくれるかと、祈るような気持ちです。
あと、一月頑張ってくれるかな。
また、状況を報告しますね(^-^)/
by RANPO (2012-05-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。