SSブログ

皇居周辺・夏かな?? [お出かけ]

201206029_001.jpg

 

昨夜から雨の予報・・朝、窓を開けると晴天

ここのところ、夏かなと思う日々が続いています

 

午後から会議

少し早めに半蔵門に到着

 

せっかくだから 

昼休み時間帯の皇居周辺をウォーキング

201206029_010.jpg  

 

けっこう蒸し暑い ^^;

 でも、昼休みに走ったり、歩いたりする方々が意外と多い!!

201206029_009.jpg

 

見習わなければいけませんね^^;

201206029_011.jpg

 201206029_012.jpg

最高裁や議事堂を右手に見ながら

ふと、お堀を見ると

201206029_017.jpg

201206029_015.jpg

 

ちょっと夏らしい雰囲気です

201206029_029.jpg

 

桜田門まで来てしまいました

 空も夏の到来間近を告げているような気がします

201206029_024.jpg

 

そう言えば、皇居の周辺道路

各県の花のプレートがあるのですね

 

100メートル間隔くらいかな・・

201206029_019.jpg 

佐賀県のプレート

「くすのはな」があったので

次は長崎かなと思いながら歩いていると

 

ありました・・桜田門の手前・・

長崎県「雲仙つつじ」です

201206029_021.jpg

 

少し、歩き過ぎたので

急いで会場に戻ったら

また、汗びっしょりになってしまった^^;

 

仕事帰りに、また、一杯・・・

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
佐賀の前に福岡があったかも。何の花なのだろう。知らず…
空は夏めいてますね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-30 06:16) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
おそらくあったのでしょうね。
気がついたのが、佐賀県が最初だったので確認できませんでした。
次回があれば、確認してみます(^^;
by RANPO (2012-06-30 08:20) 

asty

おはようございます。
夏の装いですねー、空の色なんてまさに夏色。
RANPOさんはジョギングする気はなくてもジョギングしている
ような気がしますが...^^;
お水も持ってウォーキングしてくださいね(^0^)
長崎県花はミヤマキリシマという雲仙つつじ、市花は紫陽花。
長崎、見つけていただいてありがとうございます。
福岡県花は大宰府で有名な梅だったと思いましたが...。

by asty (2012-06-30 09:20) 

ちゃめこ

国会議事堂・桜田門・皇居・日比谷公園には、チップとG/Wにお散歩しましたが、各県の花のプレ-トがあったのには、気付きませんでした。
しかも1番目の紹介で佐賀県とは、一緒に住んでいる義理の母(佐賀県出身)が拍手をして喜んでいましたよ。
by ちゃめこ (2012-06-30 15:45) 

RANPO

astyさん。
最近、少し、身体が重たくなってきたので、明日は、多摩川を歩いてこようかと思っています。
間もなく、夏ですね(^-^)

by RANPO (2012-06-30 19:29) 

RANPO

ちゃめこさん。
歩きながら、ふと、マンホールでもないかなと思い下を見て歩いていると、まず「佐賀県」を発見したのです。
お母さん、喜んでくれて良かったです!(^^)!
by RANPO (2012-06-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。