SSブログ

やっと、きゅうり収穫!(^^)! [花]

201206030_004.jpg

 

朝から雲一つ無い晴天

ハイビスカスの季節みたいです

 

さて、庭の片隅に植えた胡瓜

やっと、二本収穫できました

 

この暑さで、ぐんぐん伸びています

 201206030_002.jpg

 

即、醤油を少々振りかけて

長男と二人で食べちゃいました(^-^)

201206030_005.jpg

 

一株の苗を、三本立てにしています

これから、たくさん収穫できるといいのですが

 

次は、パプリコット

 

普通のパプリカより小型

約80グラムくらいの果実が成り

糖度が高く、甘くみずみずしい食感が特徴とのことです

 

赤色とオレンジ色だったと思うのですが

ちゃんと色づいてくれるでしょうか

201206030_007.jpg

 

収穫が楽しみです

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

ちゃめこ

自宅のお庭で家庭菜園ですか~、良い趣味をお持ちですね。
しかもキュウリとても立派に育っていて、美味しそうでしたね。
パプリコットの収穫も楽しみですね。
by ちゃめこ (2012-07-01 06:59) 

夏炉冬扇

お早うございます。
新鮮一番!
パプリカこの時期なかなか色づきませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 07:22) 

asty

初収穫、おめでとうございます。
やっぱり、採れたては美味しいですよね。
我が家は今、最盛期みたいで昨日8本、今日7本。
友達にあげたり、漬物にしたりしています(^^)
パプリカ、早く色づくといいですね。
by asty (2012-07-01 10:25) 

RANPO

ちゃめこさん。
せま~い場所を、工夫しながら育てています。
胡瓜は、支柱が足りなくなったので、ベランダから垂らしたひもを伝わり、元気に伸びています(^_^)v
by RANPO (2012-07-01 18:13) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
パプリカは、色づくまで一月以上かかるのだそうですね。
気長に、観察します(^-^)
by RANPO (2012-07-01 18:20) 

RANPO

astyさん。
収穫は、嬉しいですね。
今日は、ニラを収穫してレバーや野菜と一緒に炒めました。
昨日、オクラを買ってきて植えたのだけれど、育つかな・・(^O^)

by RANPO (2012-07-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。