SSブログ

読書の夏!? [本]

20120705_010.jpg

 

蒸し暑い日々が続いています

公園や道端の花々も

一休みというところでしょうか

 

さて、先日の仕事帰りに、本屋さんに寄ってみると・・・

待ちに待った・・佐伯泰英著

居眠り磐音江戸双紙シリーズ・第39巻「秋思ノ人」

所狭しと並んでいました!(^^)!

 

迷うことなく、即購入

 

平成の大ベストセラーといわれているので多くの方が読まれていると思うのですが、私も大ファンの一人です 

このシリーズを読み始めて、どれくらいになるのだろうか

春風駘蕩とした主人公の青年武士「坂崎磐音」が成長する姿と、磐音を取り巻く江戸下町の人々との心温まる交流、そして恋の葛藤など、一行一行の文章に感動があります

そして、爽やかな読後感

次回が楽しみです

 

私は、どちらかというと乱読家なのですが、このシリーズはじっくりと読んでいます

 また・・・、読み返すと、違った感動が味わえることも嬉しい

 この夏から秋にかけて、三度目になりますが、第1巻から読み返してみようかなと思っています

 

 

先日、窓際に置いたシクラメン

少し花が増えてきましたよ(^-^)

20120705_008.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

asty

読書の夏? はまると止められなくなりますね。
読んでしまうと、次が待ち遠しくて...ですよね。
私は一気読みしてしまうので、すぐ終わっちゃいます^^;
本屋さんでブラブラするのもいいものです。
by asty (2012-07-05 23:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
昔は時代小説もよく読んだのですが…
脳みそが硬くなりすぎました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-06 06:07) 

RANPO

asty さん。
最近、読書から遠ざかっていました。
読書は、創造力を育成して、また、幅を広げてくれると思います。
これを機会に、通勤などの時間を活用して自己啓発に努めようかなぁなんて思っています(^-^;
by RANPO (2012-07-06 07:12) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
小説は、読み始めると止まらなくなりますね♪
好みがあるとは思いますが、時代小説がお好きならば、居眠り磐音(九州の豊後関前藩ですよ)シリーズは、読みやすくてお薦めだと思います(^-^)

by RANPO (2012-07-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!! 万歩計!(^^)!ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。