SSブログ

ハイビスカス [我が家]

20120705_001.jpg

 

この時期

ハイビスカスを購入することにしています

 

今年は、昨年購入したものを玄関の軒下に置いて

寒さを避けて冬越しさせようとしていたのですが

残年ながら枯れてしまいました

 

このため、先日、冒頭写真のハイビスカスと黄色のものを二鉢購入してきました

 

でも、実は、昨年のハイビスカス

小枝を1本、無造作に小鉢に差し木して部屋の中に置いていたところ

いつの間にか根付いたようです

 20120705_006.jpg

 

植え替えて、外に出しました 

今年の夏、花を付けてくれたらいいなと思っています

この夏、一番の期待です!(^^)! 

 

 

昨日の通勤路

20120706_002.jpg

20120706_003.jpg

 

もう夏ですね

 

 

明日から、旅行に行ってきますので

一週間くらい、ブログを休みます(^^; 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 

 


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

asty

去年のハイビスカス、生きてて良かったですね(^^)
きっと咲いてくれると思いますよ!
もう、花はすっかり夏の花に変わりましたね。
ご旅行ですか? 気をつけて楽しんできて下さい(^0^)/
by asty (2012-07-07 19:35) 

ちゃめこ

ハイビスカスって大好きな花ですね。
観ているだけで元気が貰えます。
by ちゃめこ (2012-07-08 00:41) 

macinu

美しいですね~
by macinu (2012-07-08 14:50) 

MILK

我が家でもこの時期は
ハイビスカスを育てています♪

さし木のハイビスカス
咲くのが楽しみ~☆
アップお待ちしていますネ(^^)

ご旅行ですか☆いいですねぇ(^o^)
今頃はどこにいらっしゃるのでしょう…
by MILK (2012-07-09 01:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちら10日ほど前、妻がハイビスカス一鉢もらって来ました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 07:45) 

RANPO

astyさん。
ちゃめこさん。
macinuさん。
MILKさん。
夏炉冬扇さん。

皆さん、すみませんでした^^;
昨夜、帰ってきました。
今日から、しっかり働いています。
また、よろしくお願いします(^-^)
by RANPO (2012-07-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の夏!?夏旅行・その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。