SSブログ

ガンバレ!!シクラメン・その2 [花]

20120817_01.jpg

 

いつの間にか、お盆が過ぎましたが

まだまだ、厳しい残暑が続きそうです(*_*)

 

でも、朝夕の日が徐々に短くなり

少しづつ、過ごしやすくなってきましたね(^-^)

 

 

さて、6/18にアップした記事の続編です

 

あれから2か月、暑さもピークを過ぎました

ガーデンシクラメンは、健在です!(^^)!

 

まだ、蕾もたくさんあります

20120817_02.jpg

 

秋から冬にかけて

大株に育ってもらいたいものです

 

 

次の写真は、懸命に夏越し中のシクラメン

ガーデン・・・ではなく、普通のシクラメンが三株です

20120817_03.jpg

20120817_04.jpg

20120817_05.jpg

 

それぞれ、新しい花芽と葉芽が育ってきました

 

どのように育ってくれるでしょうか(^-^)

 

 

ガーデンシクラメン同様、毎日、観察するのが楽しみです

20120817_06.jpg

 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

yoko-minato

シクラメン、まだ咲いているんですか?
お手入れがいいからでしょうか!
by yoko-minato (2012-08-17 22:11) 

asty

すごーい! 頑張ってますねー、シクラメンは不滅です!って~?
こんなに元気だとは、ほんとにびっくりです。
このまま冬までがんばるかなー。
余程、環境になじんだんですね(^^;
by asty (2012-08-17 22:53) 

yasu

シクラメンが咲いているとは!
日々の手入れの賜ですね。
by yasu (2012-08-18 12:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
昨日のむ夜は涼しくて、気持ちよく眠れました。夜は秋です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-18 19:11) 

RANPO

yoko-minatoさん。
ガーデンシクラメンは、多少、暑さに耐性があるみたいです。
これから、秋に向かい、さらに元気になってくれると嬉しいです(^-^)
by RANPO (2012-08-18 20:13) 

RANPO

astyさん。
これだけ元気に夏越しできるとは、思ってもいませんでした。
普通のシクラメンも、うまくすると秋には花を見ることができるかも(^_-)
by RANPO (2012-08-18 20:17) 

RANPO

yasuさん。
偶然にも、これだけ元気に育ってくれると、毎日の手入れが楽しみになります!(^^)!
by RANPO (2012-08-18 20:20) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
朝夕は、過ごしやすくなりましたね。
今日は、午前中、小雨の中を歩いてきましたが、涼しくて気持ちよかったですよ(^-^)
by RANPO (2012-08-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイ・ボトル(^_^)v夫婦50割!(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。