SSブログ

圧巻・巾着田の曼珠沙華!(^^)! [花]

20120929_141.jpg

 

彼岸花の開花

例年より一週間くらい遅れているようで

今が見頃と巾着田に向かいました

 

埼玉県日高市の巾着田

初めての訪問で、期待が高まります

20120929_129.jpg

 

池袋から西武線の乗って高麗駅へ

自宅から約3時間です

 

高麗駅から巾着田までは

20分くらい歩くのですが・・

途中、秋の気配が漂っていました(^-^)

20120929_130.jpg

20120929_133.jpg

 

巾着田に入場するには、200円

・・・後で思ったのは・・・安い^^;

img110.jpg

 

ガイドブックをもらい公園内にはいると・・

一面が別世界でした

20120929_140.jpg

20120929_144.jpg

20120929_145.jpg

20120929_146.jpg

20120929_148.jpg

20120929_150.jpg

20120929_151.jpg

20120929_155.jpg

20120929_157.jpg

20120929_158.jpg

 

樹木の上に根付いた曼珠沙華

20120929_163.jpg

20120929_165.jpg

20120929_166.jpg

20120929_170.jpg

20120929_176.jpg

 

 

曼珠沙華祭り会場も盛況でしたよ!(^^)! 

20120929_179.jpg

 

ついつい、こちらの方に眼が・・・(>_<)

20120929_181.jpg

 

ゆるキャラの「くりっかー&くりっぴー」

20120929_189.jpg

 

日差しが強かったので

アイスクリームが大盛況でした

20120929_205.jpg

 

  

帰りも、あまりに素晴らしいので・・

20120929_210.jpg

20120929_211.jpg

20120929_212.jpg

20120929_213.jpg

20120929_214.jpg

 

白い彼岸花は少なかったのですが

映えますね!(^^)!

20120929_219.jpg

 

本当に、素晴らしい体験でした(^O^)

 

 

20120929_222.jpg

 

コスモスも一面に咲き誇っていましたよ

20120929_229.jpg

 

蕎麦の花も可愛く咲いていました

20120929_232.jpg

 

 

 

・・・お土産は、地酒の大吟醸・・^^;

20120929_239.jpg

 

美味しくいただきました(^_^)v 

  

 

台風が接近しています

被害がなければいいですね

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

yoko-minato

曼珠沙華は良く見ると素晴らしい
花ですよね。
これだけ咲き誇っていると別世界ですね。
by yoko-minato (2012-09-30 04:37) 

RANPO

yoko-minatoさん。
土手などにちらほらと咲くのもいいなと思っていましたが、これだけの群生を見ると、圧倒されました(^-^)
by RANPO (2012-09-30 10:01) 

ちゃめこ

彼岸花の群生には、圧巻ですね!
樹木の上で花咲かせるだなんて、素晴らしい世界を見させていただきました。
コスモス畑もかなり広いんでしょうね。
巾着田へは、今年の春の菜の花・桜まつりの時期に訪れました。
私もその時に、会場の地元グルメを堪能しましたよ~
春に菜の花畑だった所が、秋には、コスモス畑になるっぽいですね。
今回のRANPOさんの記事で、巾着田は、春と秋のお花をお祭りとして楽しめる事を知りました。

by ちゃめこ (2012-09-30 10:03) 

asty

すごい数の彼岸花、圧倒されます!
こんなに群生してる所があるんですねー(^^
いやー、ただただすごい! 開花の期間が短いので
かえって揃うんでしょうね。 きれいです。
by asty (2012-09-30 10:30) 

RANPO

ちゃめこさん。
東京近郊にも、素晴らしいところがたくさんあるんですね。
巾着田には、家内と一緒に、春にも訪れてみたいと思います。
ちゃめこさん御夫婦は、チップくんと一緒にステキな場所を訪れていますね。
私たちも見習って、いろいろな所を訪れたいと思っています(^-^)
by RANPO (2012-09-30 10:35) 

RANPO

astyさん。
先週は、出張続きで疲れていたので、どうしようかと迷っていましたが、「今しかない」と思い切って行ってみて、大正解!(^^)!
今日は、台風が通過するようです。
被害が少なければいいのですが・・
by RANPO (2012-09-30 10:50) 

Mitch

去年見に行きましたが、圧巻ですネ!?
途中で天気が崩れてきたため、ほぼ投げ売り状態になった落花生を買ってきました^^
by Mitch (2012-09-30 18:28) 

セイミー

巾着田は凄い人波ですね 花を撮るのに工夫が入りますね
今年は近場で撮りました 
by セイミー (2012-09-30 20:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
赤の世界だった!
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:50) 

RANPO

Mitch さん。
これほどとは思いませんでした。
台風の被害がなければ、今週末も楽しめそうですね(^-^)
by RANPO (2012-10-01 07:56) 

RANPO

セイミーさん。
見学者は多かったですが、皆さん、落ち着いて歩いていたので、ゆっくりと撮ることができましたよ♪
樹木に根付いていたところは、密集していましたが(^-^)
by RANPO (2012-10-01 07:59) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
片道3時間は、ちょっと遠かったですが、感動も大きかったです。
足を運んでよかったと思いました(^-^)
by RANPO (2012-10-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。