SSブログ

うどんの街・富士吉田市 [お出かけ]

20120928_021.jpg

 

先週、富士吉田市に行ってきました

午前中に、八王子で一仕事を終え

中央高速道路を利用して、富士山方向へ

 

途中、談合坂SAで休憩

20120928_004.jpg

 

昼食は、どうしようかと思っていたのですが

「富士吉田はうどんが有名」と聞いて・・・

「うどんマップ」を片手に市街地に

20120928_014.jpg

 

富士吉田市内には

60か所以上のうどん屋さんがあります

img111.jpg

 

どこに行こうかなと迷っていると

地元のおばちゃんが・・・

 この近くだと「美也樹」が美味しいよ

・・・と教えてくれましたので早速GO!

 

「肉天うどん」400円です

20120928_015.jpg

 

肉は、馬肉ということでした

キャベツが入っています

麺は硬めです

 

たいへん美味しくいただきました(^-^)

 

 

 

仕事を終わらせて、帰りは別コースに設定

東富士道路を通り、東名御殿場から入ります

 

途中、足柄SAで休憩をしたときに

富士山を撮ってきました(^-^)

20120928_042.jpg

 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 

 


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

ちゃめこ

肉天うどん400円って安~い!
しかもかなり美味そうです~
富士吉田うどんには、辛味噌が置いてあるお店が多いんでしたっけ?

60店ものうどん屋さんがあるんですか~
うどんMAP片手に、しばらく通っちゃったりしちゃって(笑)
by ちゃめこ (2012-10-01 11:17) 

美美

富士山がきれいですね。
今朝はここからも富士山が見れました^^v
by 美美 (2012-10-01 15:19) 

yoko-minato

富士吉田のうどん屋さんってみんな
キャベツが入っているんですよね。
とても美味しくてお安い…近くにあれば
嬉しいです。
by yoko-minato (2012-10-01 17:05) 

yuzuhane

最後の富士山きれいですね。富士吉田はうどんが有名なんですね。
by yuzuhane (2012-10-01 17:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
どうしてうどんの町になれたのでしょう。
讃岐から店がまずやってきたから…?
by 夏炉冬扇 (2012-10-01 18:30) 

asty

富士吉田市ってうどんが有名なんですね。
それにしても安いですねー。おいしそうです(^^)
富士山はやっぱりきれいです♪
by asty (2012-10-01 21:07) 

RANPO

ちゃめこさん。
辛味噌は、よく分かりませんでした。
マップに載っているのは、62店舗。
すべての店で「うどん」と「店舗外観」をデジカメ撮影し、同時に「うどんマップ」を持参すると、観光振興の財団から「うどんマイスター」として認定証がもらえるそうです(^^;)
by RANPO (2012-10-01 22:14) 

RANPO

美美さん。
富士山は、いつ見てもいいですね。
もう少し、涼しい季節になると空気が澄んで、また、雪を冠した、いい写真を撮れそうです(^-^)
by RANPO (2012-10-01 22:16) 

RANPO

yoko-minatoさん。
キャベツが特徴のようですね。
説明によると・・「そのシャキシャキ感が弾力ある麺に会うばかりでなく、消化を助けるビタミンUを含み、硬い麺との相性が抜群」とのことです^^;
by RANPO (2012-10-01 22:20) 

RANPO

yuzuhaneさん。
うどん屋さんの数はスゴイですね。
地元の方にいわせると、その中でもこだわりがあるようですが・・
よくわかりませんね^^;
by RANPO (2012-10-01 22:23) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
讃岐のうどんとは、性質がまったく違うように感じました。
「富士山の湧き水と、冬の厳しさに育まれ、何世代にもわたって根付いた独自の「うどん文化」があります」・・との説明がありました^^;
by RANPO (2012-10-01 22:27) 

RANPO

astyさん。
富士吉田市は、富士急ハイランドとうどんみたいですね。
天ぷら(野菜)うどんで350円。
カレーうどんを食べている方も大勢いました。
富士きゅうハイランドの近くでは、頻繁に絶叫が聞こえてきましたよ(^-^)
by RANPO (2012-10-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。