SSブログ

かわさき市民祭り(^-^) [お出かけ]

20121103_003.jpg

 

今日は、寒い一日でしたが・・

 

富士見公園一帯で市民祭りをやっているようなので

家内、長女と、GO!!

 

キティーちゃんの前では、子供達が列をなしていました。

 

20121103_020.jpg

 

お昼に合わせて出かけたので

まずは腹ごしらえ

 

食べるところは長蛇の列

しっかり並んでラーメンと焼きそば

お腹一杯いただいて落ち着きました(^-^)

20121103_011.jpg

 

ふるさと交流広場では

いろいろな地域の特産が出店していたので

デザートに、北海道のアイスクリーム

20121103_023.jpg

 

 お土産に「あんころ餅」と「からみ餅」

 20121103_014.jpg

 

山形産のリンゴも四個300円で購入しました

 

福島県の伊達鶏焼きもいい匂い

20121103_031.jpg

 

フランクと共に地ビールで乾杯

20121103_030.jpg

 

ピルスナーとデュンケルをいただき・・大満足!(^^)!

 

 

20121103_004.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

ちゃめこ

昔の市民祭では、市内のお店しか出店していなかった様な気がします。
今じゃ地方の物産展やグルメが登場するようになって市民祭は、市内だけではなくて出店した地方まで元気にさせますね。

by ちゃめこ (2012-11-04 04:52) 

桃杏

ビールにはちょっと寒すぎだったでしょうか?でも、種類も色々あって、特に野外での地ビールは一層美味しそうに見えますね。
by 桃杏 (2012-11-04 09:30) 

YUTAじい

こんにちは。
地域のイベント大事にしたいですね・・・皆さん楽しそうで微笑ましい。
忍城が競売で失われたと伺い一掃残念な気持ちに。
ビールも美味しそう!
by YUTAじい (2012-11-04 09:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私は地ビール一番!
by 夏炉冬扇 (2012-11-04 18:08) 

MILK

いいですね~地元の市民祭☆
イベントで賑やかさを味わい
出店で美味しいもの♪

楽しい休日を過ごされましたね(^o^)/
by MILK (2012-11-05 21:47) 

asty

楽しそうでおいしそうで...いいですね~!
こういうお祭りって、何だかワクワクしますね~♪
by asty (2012-11-05 22:11) 

RANPO

ちゃめこさん。
福島県、頑張っていましたよ!!
ビール2杯では、復興支援にならなかったですね^^;
by RANPO (2012-11-07 15:56) 

RANPO

桃杏さん。
はじめは寒くてラーメンが美味しかったのですが、ちょうどビールのころは、日がさしはじめてポカポカ陽気になりました。
デュンケル、美味しかったですよ!(^^)!
by RANPO (2012-11-07 16:03) 

RANPO

YUTAじいさん。
忍城、明治期にほとんど競売されてしまったようですね。
残念です(>_<)
by RANPO (2012-11-07 16:06) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
福島の地ビール、美味しかったですよ(^_-)
by RANPO (2012-11-07 16:08) 

RANPO

MILKさん。
食べるところはどこも行列でしたが、しっかり並んで食べるのも楽しいものですね(^-^)
by RANPO (2012-11-07 16:11) 

RANPO

astyさん。
久々に長女が付き合ってくれたので、さらに、美味しくて、楽しかったですよ(^_^)v
by RANPO (2012-11-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。