SSブログ

夫婦50割で「のぼうの城」 [お出かけ]

20121107_002.jpg

 

映画の公開に伴い、興味が湧いたので 

「のぼうの城」を読んでみました(^-^)

 

史実に基づいた・・とうことなので、どうかなぁと思いつつ読み始めたのですが、上巻を読み始めた瞬間から引き込まれ、あっという間に読み終えました!!

 

現在の埼玉県行田市にあった、浮城の異名を持つ「忍城」攻防戦

「のぼう様」を、映画ではどのように表現したのかなと思い、日曜日に、いつもの夫婦50割

img118.jpg

 

中高年の方々にけっこうの人気で、満員でした

 

小説の「のぼう様」は大男なので、そのイメージとは少し違いましたが、野村萬斎さん演ずる「のぼう様・成田長親」も味があって良かったですよ

さらに、石田三成役の上地雄輔さん、爽やかに演じていて気持ちが良かったです!(^^)!

 

 

このところ「読書の秋」を満喫しようと

通勤電車・バスの往復を活用して、乱読しています

 

大好きな「居眠り磐音 江戸双紙」の40巻

春霞の乱

20121107_003.jpg

 

「のぼうの城」と同様に、映画公開に触発されて「カラスの親指」

20121107_004.jpg

 

今は、「ハンガーゲーム」です

これは、6巻あるので、ゆっくり読もうかなと思います

 ここのところ、ちょっと疲れ気味なので、エンタメがいいですね(^-^)

 

明日も、朝一の新幹線で出張なので、静かに読書できそうです

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問有難うございました♪
読書は良いですね~秋の夜長~にかかわらず^^ わたくしは最近専らサスペンス。
by mimimomo (2012-11-07 18:30) 

RANPO

mimimomoさん。
コメントをいただき、ありがとうございます。
ブルーベリーの紅葉、きれいですね(^-^)
by RANPO (2012-11-07 20:52) 

yuzuhane

のぼうの城、野村萬斎さんが好演していて面白いそうですね。上地さんが石田三成なんですね。本も一気に引きこまれたとのこと、気になっているので、まず本読んでみようと思います。読書の秋ですね。
by yuzuhane (2012-11-07 21:50) 

asty

上地さんの石田三成が意外性があって
興味をもちました。
読書はいいですね。
ただ、途中でやめられなくなるのが困ります^^:
by asty (2012-11-07 21:55) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!
宜しくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2012-11-07 23:06) 

su-nya

私は読書タイムを確保するのもまだ困難というのに
資源ゴミできれいなおうちの前に捨ててあった
「華麗なる一族」(これでキムタクがイイ男だと遅まきながら認めました)
やサスペンスは読まないけれどタイトルに魅かれて宮部みゆきの「名もなき毒」そしてホームページビルダーのマニュアル本を
拾ってしまいました(ーー;)

野村萬斎さん、朝ドラあぐりで見て以来大好きなので
映画観たいです~
by su-nya (2012-11-08 06:03) 

夏炉冬扇

こばんは。
仲良しでなによりですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 21:06) 

RANPO

yazuhaneさん。
人間味のあるのぼう様、楽しく読ませてもらいました(^-^)

by RANPO (2012-11-10 09:12) 

RANPO

astyさん。
上地さんは、爽やかですね。
石田三成役ですが、好印象を持ちました(^_-)
by RANPO (2012-11-10 09:14) 

RANPO

シラネアオイさん。
素晴らしい日の出、ありがとうございます。
よろしくお願いします<(_ _)>
by RANPO (2012-11-10 09:17) 

RANPO

su-nyaさん。
読書は、少しずつでも続けていきたいですね。
映画、観に行くことができましたか(^-^)
by RANPO (2012-11-10 09:25) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
ず~と仲良く過ごしていけたらなと思っています^^;
by RANPO (2012-11-10 09:28) 

☆はな

読ませていただいた後 同じく50割で 『のぼうの城』 見てきました
面白かったです (o^ー')b♪
主人は バラエティの上地雄輔しか知らなかったので
「いい男だなあ」 と申しておりました
小説も読んでみま~す
by ☆はな (2012-11-10 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。