SSブログ

美味しい浜松・その2 [お出かけ]

2012-11-08 14.jpg

 

先日、浜松を再訪しました

先月末、初めて45階展望台に上ったアクトシティー

青空にくっきりと映えています(^-^)

 

静岡県に来たら「鰻」と決心しています

今日の昼食も、ちょっと・・、かなり無理して「初志貫徹」^^;

 

細江町にある「清水家」に立ち寄りました

2012-11-08 13.jpg

 

炭火焼きで、濃いめのたれで仕上げています

2012-11-08 12.jpg

 

 関西風のような気がしましたが、聞いてみたら「蒸しています・・関東風ですよ」とのこと

たいへん美味しくいただきました(^-^)

 

 

 浜松は、今年、餃子の消費量日本一にもなったとのこと

次に訪れることがあったら、餃子に挑戦です!(^^)!

 

 

我が家では、最後の赤オクラ 

20121110_004.jpg

 

室内に取りこんだハイビスカス

今朝も爽やかな花を咲かせてくれました

20121110_001.jpg

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
赤いオクラ~(@@ 初見です!
味はグリーンのと同じかしら。
by mimimomo (2012-11-10 11:43) 

RANPO

mimimomoさん。
赤おくらは、生で食べるのがシャキシャキして美味しいですよ。
塩ずりして、斜めに細切りするのが好きです(^-^)
by RANPO (2012-11-10 20:15) 

ちゃめこ

炭火焼の鰻って聞いただけで、ヨ❍レが・・・(失礼しました)
炭火焼って、美味しさがUPしますよね~
by ちゃめこ (2012-11-10 22:36) 

夏炉冬扇

こんばんはる
ウナギ、食べたのははるかにムカーシです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-10 22:37) 

asty

お昼に鰻、リッチですね~。
炭火焼なんておいしそう!
by asty (2012-11-10 23:58) 

MILK

私の住む諫早市も
鰻が名物です(^^)/

静岡の鰻
是非一度食べてみたいです~☆
美味しそう(*´∀`)ノ゚.:。+
by MILK (2012-11-11 23:14) 

桃杏

以前に静岡・吉田町、豊橋と鰻の名産地を移り住んだので、鰻には目が無いです。ちょっとカリッとした歯ごたえのある触感のかば焼きがお気に入りです。(^^
だいぶ寒くなってきましたが、ハイビスカスはまだしばらくは部屋の中で楽しめそうですね。透き通るような黄色一色の花もまた綺麗ですね。
by 桃杏 (2012-11-12 23:07) 

RANPO

ちゃめこさん。
炭火焼きの鰻は、関東風でも、身が引き締まっているような気がしましたよ(^-^)
by RANPO (2012-11-14 22:11) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
福岡でも、美味しい鰻屋さんを訪ねましたよ(^_-)
by RANPO (2012-11-14 22:14) 

RANPO

astyさん。
ちょっと無理がたたって、今月は、美味しいお酒を飲む機会が減りそうです^^;
by RANPO (2012-11-14 22:16) 

RANPO

MILKさん。
長崎産の鰻、有名ですね!
是非、頂きにまいります(^-^)
by RANPO (2012-11-14 22:19) 

RANPO

桃杏さん。
歯ごたえのある蒲焼きは、これまで食べたことがなかったのですが、美味しいですね!(^^)!
by RANPO (2012-11-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。