SSブログ

湾岸線で逗子、横須賀、観音崎へ(^-^) [お出かけ]

2013013006.jpg

 

久々の海ほたる

寒いけれど、スッキリとした晴天です

 

先日のことですが、三浦半島の突端、三崎まで行ってきました

 

アクアラインから湾岸線に流入

まずは、「鶴見つばさ橋」を通過

2013013007.jpg

 

次は「横浜ベイブリッジ」です(^-^)

2013013008.jpg

 

本牧から磯子の間は、麒麟さんが立ち並んでいます 

2013013009.jpg

 

お昼の時間!(^^)!

 

横須賀横浜道路の逗子インターでアウト

 

逗子は、数年前に単身で暮らしていた街です

同僚を連れて、行列のできるお店へ(^-^)

2013013010.jpg

 

池子米軍住宅の正門前にある「福来満」です

 

私は、横浜名物のサンマー麺

2013013011.jpg

 

同僚はというと

一人が「炭焼きチャーシューラーメン大盛り」

2013013012.jpg

 

もう一人が「担々麺」を注文

2013013013.jpg

 

いずれも、正解でした!(^^)!

 

このお店は、餃子も有名です

2013013014.jpg

 

大きいのだけれど、具がたっぷり

ジューシーで美味しい!(^^)!

 

私は、単身当時、週一くらい通っていました

帰りに「チャーハン大盛り」のお持ち帰りを注文して

小分けにして冷凍していたことが懐かしい!!

 

横須賀に立ち寄り、三笠公園へ

2013013015.jpg

2013013016.jpg

2013013018.jpg

2013013019.jpg

 

30年くらい前でしょうか

横須賀で仕事をしていたときに

仲間と猿島に渡り、バーベキューで大騒ぎ

懐かしく思い出されました(^-^)

2013013020.jpg

 

三笠公園は、いつのまにかきれいになりましたね

 

音楽噴水が爽やかでした

2013013021.jpg

 

次に観音崎です

 2013013022.jpg

 

浦賀水道の安全の要です

2013013023.jpg

2013013025.jpg

2013013024.jpg

 

久しぶりに三浦半島を満喫して三崎に向かいました(^^)

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
市内に「日露戦争勝利記念」の公園あって、三笠の複製かぞられてます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-03 09:07) 

asty

青空がくっきりしてて、港も公園もきれいですね~♪
サンマ―麺? はじめてききました。
知らない事っていっぱいですね!
ちょっとなつかしいドライブ、いいですね(^-^)
by asty (2013-02-04 00:09) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
三笠のZ旗は、有名ですね。
坂の上の雲を読んで、感動したことを思い出します(^-^)
by RANPO (2013-02-04 09:24) 

RANPO

astyさん。
海は、いいですね。
いくら見ていても飽きません。
サンマー麺は、川崎・横浜地区では、かなり昔からあって、子供の頃から食べていました。
もやしを主体にしたあんかけラーメンで、醤油味の方が多いと思います。
美味しいですよ!(^^)!
by RANPO (2013-02-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。