SSブログ

絶品・「海ほう」のお通し!(^^)! [酒]

20130205_075016.jpg

 

通勤ウォークでも、春の気配!(^^)!

早咲きなのでしょうか

梅の花が咲いていました

 

 

先日、友と「海ほう」へ

 

リーズナブルに、美味しいお酒をいただけて

いつも笑顔の女将さん[るんるん]

 

私のお気に入りのお店です

 

お料理も大変に美味しい

板さんの前向きの姿勢が伝わってきます

 

私のような酒飲みであれば

お通し(突き出し)だけでも、お酒が進みます

 

この日のお通しは、絶品!(^^)!

20130206_182059.jpg

 

お椀の左側が、「芹のおひたし」に「軟骨の薄切り」を和えたもの

芹のシャキシャキ感と軟骨のコリコリ感がなんとも美味(^O^)

 

右側のお椀は、「白子」の甘辛煮

トローとした、微妙な食感がたまらない(^-^)

 

 ふきのとうの天ぷらなども頂きながら

美味しいお酒をいただきました

20130206_184426.jpg

20130206_195524.jpg

20130206_211546.jpg

 

「海ほう」では、基本は「一合○○円」ですが・・

「半合(90cc)を半額」で飲めるのです

だから、美味しいお酒をたくさんいただけるのです!(^^)!

 

・・ということで、こころ置きなく飲める友と二人で

いつものように、飲み過ぎてしまいました^^;

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
日本酒は「おいしい」ですから。
芹、もう食べましたか。こちらまだまだ出てません。
by 夏炉冬扇 (2013-02-08 07:48) 

mimimomo

こんばんは^^
突き出しが美味しそうです。お酒が進みますねぇ~
by mimimomo (2013-02-08 18:27) 

asty

それはいいですね~。
いろんな味を楽しめますね(^^)
お酒を楽しめるっていいです。ゆったりした時間でしょうね。
by asty (2013-02-08 23:47) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
芹と軟骨の薄切りが妙にマッチして、なんとも美味でした(^O^)
by RANPO (2013-02-09 09:21) 

RANPO

mimimomoさん。
突き出しだけで、飲めちゃいますよ(^-^)
by RANPO (2013-02-09 09:22) 

RANPO

astyさん。
美味しいお酒を飲んでいる時間は、何事にも変えがたいのです^^;
でも、最近、飲み過ぎなので、ほどほどにしなければ!!
by RANPO (2013-02-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。