SSブログ

恒例の鎌倉(^-^) [お出かけ]

13.jpg

 

先週の土曜日のことですが

毎年、恒例の鎌倉に行ってきました[るんるん]

 

今回は、趣向を変えて

しらす丼を食べよう!!

と、いうことで・・・

江ノ電の「腰越駅」で下車

 

有名な「しらす屋」を見ると長蛇の列[がく~(落胆した顔)]

少し離れたお店に入りましたが・・

美味しいしらす丼をいただくことができました[ぴかぴか(新しい)]

 

2.jpg

 

藤沢駅から江ノ電に乗ったのは初めてのこと

ふっと車窓から眺めると

なんと道路を走っているのです

 

路面電車になっているとは知りませんでした

・・・

こんな感じです

 

鎌倉方面から来た江ノ電です

 

3.jpg

 

藤沢方面に発進[手(チョキ)]

 

4.jpg

 

[電車][電車][電車] あれれ [電車][電車][電車]

 

5.jpg

 

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][バス][バス][バス]

 

6.jpg

 

 

紫陽花は、いつもの成就院

多くの方々でにぎわっていました[演劇]

 

7.jpg

1.jpg

 

 

縁切り寺で有名な東慶寺へ

八重のドクダミです

 

9.jpg

 

岩タバコも一面に咲いていました

 

11.jpg

 

岩がらみも覗くことができましたよ[るんるん]

 

12.jpg

 

 

お土産は、「れんこん餅」

あっさりと、美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

16.jpg

 

 

14.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
花より団子で、シラス丼やれんこん餅に目が吸い寄せられます(^0^
by mimimomo (2013-06-15 20:28) 

ちゃめこ

成就院の紫陽花を観に来た観光客のあまりの数にビックリしました。
長蛇の列が海まで続いている様に見えてしまいます(笑)

路面電車の線路の上を走行しそうな原付は、見ていて怖いです。
by ちゃめこ (2013-06-15 20:45) 

ちゃめこ

追コメ
RANPOさん、ごめんなさい!
私のブログ記事で、不手際がありまして、何んと!
2つ前の記事を予約投稿していたつもりが、先出ししてしまいました~(汗)
改めて19日に何事も無かったように新記事として出しますが、気にしないでくださいませ(笑)

by ちゃめこ (2013-06-15 20:53) 

とし@黒猫

生しらすと釜揚げしらすの二色の丼、美味しそうです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-15 20:54) 

美美

しらす丼美味しそうですね~
また食べたくなっちゃいました^^
紫陽花もいい雰囲気で咲いていますね♪
by 美美 (2013-06-15 21:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
アジサイ盛りです、こちらも。
電車レトロでいいなぁ。

by 夏炉冬扇 (2013-06-15 22:29) 

asty

すごい人出ですね~!
電車が一部、路面電車になるなんて面白いですね(^0^)
by asty (2013-06-15 22:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も、昨日 鎌倉の極楽寺周辺を
やっぱ江ノ電に乗って散策してきました
人が多いな~ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-06-16 09:24) 

あゆさこ

シラス丼、TVで観ました。
食べたい!けど、あの行列・・・(^_^;
遠くからの観光客には無理ですよね。(T-T)
秋に、同僚と鎌倉に行く予定なんです。
by あゆさこ (2013-06-16 14:45) 

RANPO

mimimomoさん。
私は、あまり甘いものは食べないのですが・・れんこん餅は美味しかったです!(^^)!
by RANPO (2013-06-16 20:58) 

RANPO

ちゃめこさん。
この時期、鎌倉はどこも満員御礼のようです。
弓ヶ浜を展望できる紫陽花小路が大好きです♪
19日了解です(^-^)
by RANPO (2013-06-16 21:02) 

RANPO

とし@黒猫さん。
生しらすだけだと、飽きてしまうかも・・
釜揚げとペアで、いい組み合わせでした(^O^)
by RANPO (2013-06-16 21:05) 

RANPO

美美さん。
美味しそうな食事を目標にしたので、毎年の恒例行事に新たな楽しみがんわわりました(^-^)
by RANPO (2013-06-16 21:08) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
この時期、江ノ電は超満員なんですよ(*_*)
by RANPO (2013-06-16 21:10) 

RANPO

astyさん。
普通、路面電車が走る道路は広いですよね!!
ここは、狭い道路を四両編成の電車と車やバイク、歩行者が混在しているのです(^^;)
by RANPO (2013-06-16 21:14) 

RANPO

kazu-kun2626さん。
昨日の紫陽花は、雨が降ったので、生き生きとして見頃だったのではないでしょうか(^-^)

by RANPO (2013-06-16 21:17) 

RANPO

あゆさこさん。
秋の鎌倉、楽しみですね!(^^)!
by RANPO (2013-06-16 21:20) 

kyon

れんこん餅とは、初めて聞きました。わらび餅みたいな感じでしょうか。
by kyon (2013-06-19 01:28) 

RANPO

kyonさん。
どちらかというと、水ようかんをあっさりとした感じに仕上げたような・・^^;
by RANPO (2013-06-22 19:26) 

プースケ

こんばんは(^_^)
紫陽花見物はたくさんの人出で賑わっていますね。
しらす丼はとても美味しそう~、釜揚げと生の2つが
楽しめていいですね(*^_^*)
by プースケ (2013-06-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムクゲも咲きました(^_^)vよい季節(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。