SSブログ

今日は「獺祭」!(^^)! [酒]

3.jpg

暖かい日差しに誘われて

昨日に引き続きウォーキング[晴れ]

大師公園では、白木蓮が咲き始めました

ボケの花も素敵です[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

2.jpg

 今日のウォーキングの目標は、二万歩

昨日とは逆ルートで多摩川を上流に歩き

幸区にある「たけくま酒店」が折り返し点(^^;

 ・・・

ここのところ、日本酒を控えていましたが

たまに、ガマンを休憩することにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

購入目標は「獺祭三割九分」です

・・・

「たけくま酒店」に到着したら

さっそく、米沢の「雅山流 如月」が目について、ゴクリ[たらーっ(汗)]

でも、獺祭が冷蔵庫に並んでいない^^;

と思いきや、奥の冷蔵庫から

「獺祭 純米大吟醸 寒造早槽48」が運ばれてきました[手(チョキ)]

・・・

リーズナブルのこともあり、ついつい購入しましたが

大正解(^O^)[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

旭酒造の説明によると・・・・・

「このお酒は山田錦を使った50%精白の純米大吟醸をベースに、

同じく39%精白の山田錦を使った純米大吟醸を20%ブレンドしています。

純米大吟醸50のしぼりたての爽やかさに磨き三割九分の華やかさを加味した

純米大吟醸のしぼりたてです。」

とのことです[ぴかぴか(新しい)]

「獺祭」は、これまで二割三分、三割九分、五割など飲み比べてみましたが

どれも美味しいですね[exclamation×2]

・・・

「純米大吟醸 寒造早槽48」

たいへん美味しくいただきました!(^^)!

   

  

余談ですが・・・

川崎駅にある地下街「アゼリア」

男性用トイレのことです[exclamation]

小用を足す男性諸氏の目の前に

次のポスターが貼られていました(^^)

6.jpg

警察のポスターにしてはユニークで、目を引きました

神奈川県内では、「振り込め詐欺」が多発して

県民問題になっているそうです(T_T)

神奈川県警察のホームページを覗いてみたら

かなり力を入れていることが分かりました[exclamation×2]

7.jpg

どうか、頑張ってください[exclamation]

お年寄りを騙すような

卑劣な犯罪は許せません[ちっ(怒った顔)]

  

8.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(150)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 6

コンブ

初めまして。
私の拙いブログにお越しくださってありがとうございます。
先日の出張先の山口で知りました。
獺祭は美味しいと評判なんですね。知り合いも先日言ってました。
by コンブ (2014-03-17 10:04) 

きんれん花

白モクレン 綺麗ですね
沢山蕾を付けて元気ですね
by きんれん花 (2014-03-17 15:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
純米大吟醸のしぼりたて。よだれです。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 19:07) 

川鮎くん

獺祭の旭酒造は杜氏がいないそうですね~
大吟醸しか作らないので上手になるそうです~!!
by 川鮎くん (2014-03-18 08:55) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
 本当に  悪質な振り込め詐欺  許せませんね
一生懸命働いてためたお金を
騙し取るなんて    最低です・・・・
by もーもー (2014-03-18 09:44) 

駅員3

獺祭はおいしいですよね!
近くのスーパーで手に入るので、すっかりファンになりました?
by 駅員3 (2014-03-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川ウォーク(^^;)異変(?_?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。