SSブログ

春うらら(^_-) [桜]

1.jpg

関東地方は、金曜・土曜と汗ばむほどの陽気[晴れ]

一気に開花するかな・・と思い家内と隅田川へ

上り下りの遊覧船が気持ちよさそうです

・・・ 

滝廉太郎さん作曲の「花」

春のうららの 隅田川
のぼりくだりの 船人が
櫂(かひ)のしづくも 花と散る
ながめを何に たとふべき

ついつい口ずさんでしまいます[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

船着き場もたくさんの方々が並んでいました

桜も、一気に花開いたようで、素晴らしい景観でしたよ[るんるん]

3.jpg

浅草までは、川崎から電車一本40分弱[exclamation×2]

これからは、ちょくちょく訪れてみようかなと思いました

 

昼食は、洋食にしました

浅草界隈で人気のお店

「grill GRAND」

特製オムライスです[exclamation]

4.jpg

たいへん美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

・・・

食後に浅草・浅草寺をブラブラ

5.jpg

6.jpg

 

浅草から「日比谷線」

目黒川に足を伸ばしてきました

7.jpg

8.jpg

まさに「満開」と言っていいほどの豪華さです

ものすご~い人出でしたが

いいタイミングで訪れることができて良かった[ぴかぴか(新しい)]

 

帰りに、『金目鯛』を一尾購入

9.jpg

片身は「湯引き」にして、ヤリイカと盛り合わせ

もう一方は、切り身にして冷蔵庫へ!

 頭などのアラを煮付けにしました

美味しかったですよ[ハートたち(複数ハート)]

10.jpg

 

我が家では、冬の花や夏の花が混在しています(^-^)

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

いい季節になりましたね[るんるん]

15.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(125)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 6

asty

春の花と冬のなごりの花が混在していても
花がたくさんさいているのはいいものですね!
楽しくなりますね(^^)
by asty (2014-03-30 13:18) 

夏炉冬扇

今晩は。
仲良くで何より。
これは絶対に日本酒ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 19:27) 

川鮎くん

ご訪問&niceありがとうございます
金目鯛 食べたくなりました~
隅田川の桜 お庭のお花 綺麗ですね~!!
by 川鮎くん (2014-03-30 22:14) 

花好き人

春のうららの~
の気分を楽しませていただきました~
特製のオムライス、おいしそう~ですね
by 花好き人 (2014-03-31 02:09) 

旅爺さん

満開のサクラの下を遊覧船で・・・いいですね~♪
クルーズも浅草も去年は2回楽しみましたよ。
金目をご自分でさばくとは・・・美味しかったでしょうね。

by 旅爺さん (2014-03-31 05:33) 

ニッキー

川からのお花見も良いですねぇ^^
今年は平日夜に目黒川の桜を見に行こうと思ってます(^-^)
by ニッキー (2014-03-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。