SSブログ

牡丹が咲いたよ!(^^)! [花]

1.jpg

年に一度、豪華な花を咲かせる牡丹

我が家には、一鉢しかないのですが^^;

今年も、大輪を咲かせてくれました[るんるん]

☆☆☆

昨日の朝、蕾が膨らんで、そろそろの気配

2.jpg

今朝、大輪を咲かせてくれました[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

芳香高く、素晴らしいのですが

花期が短いのが残念です

我が家の牡丹が咲いたので

もしやと思い、大師公園に[exclamation]

二種の株が開花していました!(^^)!

04.jpg

4.jpg

6.jpg

08.jpg

 

 先週末のことですが、午後から出張

山下公園経由で向かいました[手(チョキ)]

8.jpg

本当に、いい季節ですね[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆

熊さん[exclamation&question]

9.jpg

たまたまですが・・

「よこはま花と緑のスプリングフェアー」

花壇のコンクールかな[exclamation&question]

素晴らしかったので、ご紹介です

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

皆さん、のんびりとくつろいでいました(^-^)

14.jpg

 

 港を守る船舶や遊覧船も

のどかに見えました[るんるん]

15.jpg

16.jpg

 

 さて、我が家では・・・

アマリリスに注目です

しっかりしした花を着けてくれるかな[かわいい]

17.jpg

ミョウガも芽を出してきましたよ[揺れるハート]

18.jpg

 

 黄色のハイビスカスも開花しました

一番素敵な季節です[exclamation×2]

19.jpg

 明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(169)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 12

youzi

牡丹キレイですね。中国に留学してた時に大学の庭で見た牡丹を思い出しました。
by youzi (2014-04-14 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に良い季節ですね~
by mimimomo (2014-04-14 08:07) 

yakko

こんばんは。
牡丹の花、豪華ですね〜
by yakko (2014-04-14 21:29) 

Silvermac

やっと春らしくなりましたね。
by Silvermac (2014-04-14 22:27) 

旅爺さん

山下公園ってこんなに綺麗な時もあるんですね。
by 旅爺さん (2014-04-15 05:57) 

mamii

お花が綺麗ですね。
by mamii (2014-04-15 12:06) 

yoko-minato

本当にいろいろな花が見られて
いい季節になりましたね。
今年はなぜか花の開花が早いものが
ありますね。
by yoko-minato (2014-04-15 15:25) 

なつばっぱ

アマリリス伸びていますね 羨ましいです。うちのは 買った時と同じような状態で・・心配です。
by なつばっぱ (2014-04-15 16:09) 

美美

大輪の牡丹のお花綺麗ですね(^^
by 美美 (2014-04-16 14:40) 

まとめ風呂

いい画像が撮れましたね。
by まとめ風呂 (2014-04-16 15:26) 

pandan

きれいなところですね〜
訪問ありがとうございます。
by pandan (2014-04-17 09:25) 

asty

立派な牡丹、豪華ですね~!
いい季節になりました(^^)
by asty (2014-04-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。