SSブログ

今年の椿vol.2 [椿]

DSCN1326.jpg

自宅の玄関の片隅

真っ白の椿が咲きました!(^^)!

・・・

待ちに待った開花です

・・・ 

この椿、思い返せば、平成2012年春

西王母と唐錦の、いずれかの根から芽を出していたものを

鉢植えし、枝の模様を付けをしたりして

楽しみながらも、大事に育てた株なのです

・・・

当時の写真

2012.3.25庭 008.jpg

予想外の花を咲かせてくれました・・と言うのは・・

同じようにして育てた小振りの一株が

昨年、一番手で開花したのですが

その花は、純白の「八重」だったのです

それが、今回は「一重」でした[exclamation×2]

これもまた、嬉しい偶然[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1325.jpg

今年は、同様に株分けした株

すべてに花芽が着いています

・・・

さらに、こぼれ種による株にも

花芽が着きましたよ[グッド(上向き矢印)]

・・・

ただ、意識的に実生栽培したものは、あと2年は無理かな~と思っています

 DSC_0009.jpg

IMG_2805.jpg

20120407_014.jpg

予想を裏切るような花が咲いてくれることを期待しています!(^^)!

屋内に入れたハイビスカス

次々に、大輪を咲かせています[るんるん]

DSCN1328.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。