SSブログ

球根ベゴニア [花]

1.jpg

9月中旬、室内の彩りが欲しいと思い

いつものシマホに行くと

豪奢な「球根ベゴニア」が目をひきました

即、購入[るんるん]

・・・

ところが、一花咲いた後は、元気がなくなって

小さな蕾も落ちてしまいました(>_<)

・・・

球根ベゴニアは、初めての購入

置き場所を間違えたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

玄関の軒下に変えたところ、復活です!(^^)!

・・・

小さな蕾たち[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

3.jpg

まもなく開花かな[exclamation&amp;question]

4.jpg

今、咲いている雄花です

もう、一週間以上、咲いています[かわいい]

5.jpg

並んで咲いているのは雌花でしょうか[exclamation&amp;question]

6.jpg

もう少し寒くなったら<室内に入れてみようと思っています

庭では、「西王母」が、毎日、咲き誇っています

7.jpg

8.jpg

ズーと見ていても、飽きません[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

 明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(119)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 2

森田惠子

元気をなくした植物が復活してくれると、とっても嬉しいですね。
こちらも元気になります!
by 森田惠子 (2014-11-09 14:05) 

夏炉冬扇

花芯きれいです。
by 夏炉冬扇 (2014-11-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日vol.5・満足の帰路山茶花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。