SSブログ

山茶花の季節 [花]

1.jpg

季節の移り変わりは早いものですね

いつの間にか、山茶花が主役となっていました(^-^)

・・・

シトシトと降っていた雨がやんだので

久しぶりに大師公園を歩いてみました[るんるん]

 ・・・

紅葉を愛でるには、まだ早かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg

 でも、道端には、無造作に小菊が咲き始めていました!(^^)!

3.jpg

しばらく歩いていると、目についたのが「山茶花」です[exclamation]

4.jpg

・・と言いながら、私は、山茶花と椿の区別がよく分からないのですが(>_<)

山茶花の葉は、椿より小振りのような気がします

花が散るときは・・・

椿は、花房がまとまって落ちますが

山茶花は、花びらが散るようです[ぴかぴか(新しい)]

いろいろな種類の山茶花が咲いていましたよ(^^)

5.jpg 

6.jpg

 7.jpg

 8.jpg

 9.jpg

 10.jpg

11.jpg

季節季節の素晴らしい息吹を

大切に感じていたいものですね(^^)

12.jpg

 明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(92)  コメント(2) 

nice! 92

コメント 2

センニン

ピンクが混じったのが良いですね。
by センニン (2014-11-12 22:32) 

桃杏

サザンカ、椿が花盛りですね。それととも朝の冷え込みも本格的になってくるんでしょうね。
by 桃杏 (2014-11-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球根ベゴニアカレイの煮付け(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。