SSブログ

GWは、庭の手入れ(^^; [我が家]

1.jpg

我が家のサツキ

ちらほらと咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]

・・・

今年のGWは、遠出を計画しなかったので

じっくりと庭の手入れです[るんるん]

5/3

先ずは、枇杷の木

二階に届くくらいうっそうと茂っていたので

見てのとおり、大きく剪定です

2.jpg

この木は、長男が小学生の頃

種から植えて育てたものです[ぴかぴか(新しい)]

・・・

椿の唐錦も、茂りすぎたので

枝を整理しました

3.jpg

夏を前に、涼しげになりました[手(チョキ)]

5/4

 二週間前に土作りをしたプランター

茄子、ミニトマト、鷹の爪を植え付けました

4.jpg

5.jpg

6.jpg

実を着けてくれるのが、楽しみです[るんるん]

夏の準備のために、「朝顔」の種をポットに蒔きました

7.jpg

しっかりと発芽してくれたらいいのですが(^^;

5/5

久々に多摩川ウォーキング

自宅から大師橋を経由し上流へ

朝は曇っていたのですが、途中から晴天[晴れ]

・・・

新幹線の高架を越えたところで折り返し

行きはウォーキング

帰りはジョギングをしてみました

8.jpg

少し、無理をしてしまいましたが

運動不足が身にしみたので

これを機に、ウォーキングを再開しようと思います[グッド(上向き矢印)]

ウォーキングから帰った後

 久しぶりにローストビーフです

9.jpg

10.jpg

まあまあの出来です

食べ過ぎてしまいました!(^^)!

 鉢植えの実生椿

新たな株が蕾を着けています

この季節、厳しいと思いますが

開花してくれるのを期待しています[ぴかぴか(新しい)]

11.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 4

MILK

RANPOさん、ご無沙汰しております~MILKです(^-^*)/
今年のGWも、もう終わってしまいますね(/_;)
…といいますか、GWという気が全くしなかったです(^_^;)

ウォーキング&ジョギングでは
物凄い距離を~(@_@)
その後のローストビーブ&お酒は
さぞや美味しかっただろうなと思います(^.^)

季節も春が一気に夏になったような暑さも…(^_^;)
体調管理、お気を付けくださいね(^-^*)/

by MILK (2015-05-06 02:27) 

夏炉冬扇

枇杷、実はなりませんか?
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 07:36) 

moz

3万歩のウォーキングは凄いですね @@;
枇杷の木、息子さんが種から育てたとのこと、こちらもすごいです^^
by moz (2015-05-09 05:40) 

きんれん花

お庭の手入れに良い季節ですね
朝顔楽しみですね
by きんれん花 (2015-05-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。