SSブログ

アマリリスⅠが咲いた!(^^)! [アマリリス]

10.jpg
 
 
アマリリスⅠ(レッドライオン)が開花しました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
この株は、2012年に二つ球根を購入した一株です
 
毎年、元気な花を咲かせてくれており、今年も二茎着いています[るんるん]
 
 
ただ、「タズラー」のように分球がないので、増やすことができないのが残念です
 
 昨年は、一茎目に四輪の花を着けたのですが、今年は三輪なのが、ちょっと心配です
 
 
花が終わったら、しつかりと管理したいと思っています
 
 

 
さて、今日は、朝のウォーキング、花の手入れなどを終えてから、家内と鎌倉に出かけてきました[グッド(上向き矢印)]
 
・・・
 
先ずは、小町通りでお食事です
 
2.jpg
 
 
鎌倉野菜が美味しいと紹介のあったお店でランチ
 
 ランチプレートをいただきましたがボリューム満点[ぴかぴか(新しい)]
 
 
3.jpg
 
 
女性のお客さんが多いお店のようでした
 
たいへん、美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]
 

 
 ランチだけで帰るのは寂しいので、久々に「新江ノ島水族館」へ
 
・・・
 
小町通りでランチをいただいてから、江ノ電鎌倉駅に向かう途中、裏道を歩いてみましたが、いろんなお店が並んでいるのに驚きました
 
次回は、小さなお店発見を目的に訪れても面白いかなと思いました
 
・・・
 
江ノ電で、鎌倉駅から江ノ島駅へ
 [電車][電車][電車]
 
 真っ直ぐに、水族館に向かいました
 
 
入場料金 大人 2,100円
 
何度来ても、素晴らしいところです
 
 

4.jpg
 
 
5.jpg
 
 
6.jpg
 
 帰りは、大船までモノレール
 
快適でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 


帰宅して、庭の水やり 
 
新たなサツキが開花していました[かわいい]
 
 
7.jpg
 
 
8.jpg
 
 
紫陽花も、色づき始めました
 
これからが、楽しみです[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
9.jpg
 
 
 


 
 
 
1.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 
 

nice!(133)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 7

ニッキー

アマリリス、ゴージャスで美しいですねぇ^^
ニエンテ、行かれたんですねぇ(^^♪
江の島水族館、この前はGWだったので諦めました(^_^;)

by ニッキー (2016-05-16 08:38) 

raomelon

レッドライオンが開花しましたね~
真っ赤でゴージャス!綺麗ですね♪
わが家のも二茎目がもうすぐ咲きそうです^^
水族館楽しいですね
クラゲ癒されます( *´艸`)
by raomelon (2016-05-16 12:21) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 17:26) 

puripuri

真っ赤なアマリリス、素敵~(^-^)
江ノ島水族館が新鎌倉水族館に名が変わったのでしょうか?
転勤して来た頃に娘と訪れました。二人とも好きで、幾つかの
水族館巡りをして楽しんでいました(^-^)
by puripuri (2016-05-16 18:13) 

RANPO

puripuriさん、ご指摘ありがとうございました。
「新鎌倉水族館」というのは誤りで、「新江ノ島水族館」でした。
修正しました(^^;)
by RANPO (2016-05-16 21:17) 

yakko

こんにちは。
随分前になりますが「江ノ島水族館」に行ったことがあります。
水族館は楽しいですね !
by yakko (2016-05-17 15:04) 

きんれん花

アジサイのほのかな色づき鎌倉散歩が楽しみです
by きんれん花 (2016-05-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。