SSブログ

ムクゲが咲いた(^^) [花]

1.jpg
 
 
半袖が似合う気候が続いています[晴れ]
 
 今朝、起きてみると・・・
 
なんと「ムクゲ」が咲いていました[exclamation]
 
・・・ 
 
 もう、そんな季節になるのですね
 
これから、当分の間、賑やかな毎日です
 
ただ、ムクゲは一日花なので、毎朝、落ちた花柄を拾わなければ(^^; 
 
 

 
 
今朝は、フェンス沿いに朝顔を定植しました[ハートたち(複数ハート)]
 
・・・
 
実は、昨年大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
 
「たかが朝顔」といい加減な手入れをしてしまい、葉ばかりが茂り、花がほとんど咲きませんでした[バッド(下向き矢印)]
 
 窒素分の多い「油かす」を多く投与してしまったのです
 
 今年は、多少の土を入れ替え、リン酸・カリ分の多い化成肥料を加えたのですが、どうなることか[たらーっ(汗)]
 
 
2.jpg
 
 
フェンス沿いの内側に植え付けて、外側の道沿いに伸ばすように誘引しましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
 
  
3.jpg
 
 
プランターには、先週定植しました 
 
こちらは、新しい用土を使用しました(^^;
 
 
4.jpg
 
 
今年こそは、 たくさんの花を咲かせてもらいたいものです[るんるん]
 
 

 
 
 朝の手入れを終わらせて、トーホーシネマズへGO!!
 
・・・ 
 
 
今日から、「64(ロクヨン)後編」がスタートです
 
通常は、「夫婦50割」で、一人1,100円なのですが、今回は、「ポイント観賞」で無料です [ぴかぴか(新しい)]
 
 
  
img416.jpg
 
 
 見応えのある、いい映画でした[exclamation×2]
 
 



 帰ってから、庭の水やり
 
プランターのミニトマトも順調で、たくさんの実を着けていました[るんるん]
 
 
5.jpg
 
 
今年、最後のアマリリスが開花[かわいい]
 
 
「アマリリスⅡタズラー」の二茎目です
 
 二輪だけでしたが、しっかりと咲いてくれました!(^^)!
 
 
6.jpg
 
 

 
 
7.jpg
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
同じ色・形のむくげが我が家にもありますが
まだ小さな蕾です。

by Take-Zee (2016-06-11 18:45) 

おじゃまま

暑いです。。
ムクゲ、少なくなりましたね〜
似た花の芙蓉・タチアオイなどは、いっぱいありますけど。
私はムクゲのほうが好きなんです。
久々に見られて、嬉しいです。
by おじゃまま (2016-06-11 22:21) 

mamii

早いですね、もうムクゲが咲きましたか。
by mamii (2016-06-11 22:32) 

ゆうのすけ

もうムクゲが咲いたんですね!
私の仕事先のも同じ色のがあるんですが 
そろそろ咲いてくれるかな~っ!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-11 22:38) 

夏炉冬扇

ムクゲそろそろですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-12 06:52) 

センニン

ムクゲ、早いですね。
良い色ですね。
by センニン (2016-06-12 08:52) 

ちんぐるま

私のポイントカードも無料鑑賞可です。
さ~て、何を観に行きましょうかね~ ^^♪
by ちんぐるま (2016-06-12 13:54) 

森田惠子

通りかかった方々が楽しんでくださいますね!
元気を貰う方もいらっしゃるでしょう。
by 森田惠子 (2016-06-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。