SSブログ

行きつけの歯医者さん [花]

1.jpg


今日は、歯医者さんの予約があったので


午後から休暇をいただいて通院してきました[手(パー)]




私が定期的に通院しているところは、「鶴見歯科大学付属病院」です



ここは、総持寺の系列だったような・・


曼殊沙華がたくさん咲いていました[かわいい]



2.jpg




数年前、一般の複数の歯科医から


「この義歯は、鶴見歯科大でも行かないと無理・・」


「この歯の治療は、手に負えない・・」


などと言われ、思いきって行ってみたところ・・




待ち時間もわずかで、かつ、極めて丁寧な対応


以後、治療、義歯等で行き付けになりました



今回は、義歯が破損してしまったので、バージョンアップです[exclamation]





良いところは、専門的治療を受けられること


規模が半端でないので予約時間ぴったりに診察が受けられること


残念なところは、緊急以外、予約をとれるのが、おおむね、一月の一度程度の割合ということです



しかし、何か問題があれば、予約外でも、それなりの措置をしてくれるので助かっています[ぴかぴか(新しい)]






そんなわけで、午後から休暇をとって通院したので早目に帰宅したところ、


なんと、今年、三回目のクレマチスが咲いていました



3.jpg



春、夏と咲き選定をしていましたが、一年に三回咲いてくれると感激です



ちなみに、この株も挿し木したものです[るんるん]






薔薇も咲き始めていました


この株も挿し木をしたもので、今年、三回目の開花です


4.jpg






今日も、ハイビスカスが咲いていました[グッド(上向き矢印)]



5.jpg




明日も、いい一日でありますように[るんるん]






nice!(62)  コメント(4) 

nice! 62

コメント 4

kazu-kun2626

クレマチス 3回目の開花ですか
凄いですね~
我が家のクレマ君は早い冬眠に入った
ようです。
by kazu-kun2626 (2017-09-13 22:37) 

夏炉冬扇

渡しの行きつけはすぐちかく。腕はよろしい。
by 夏炉冬扇 (2017-09-14 18:45) 

ヴェール

拙ブログへのご訪問並びにナイス有難うございます。
私も、バラと、クレマチス(今年から)の園芸をやっています。
本件記事の、3回目の開花のクレマチスとバラは何という品種ですか?
by ヴェール (2017-09-14 20:48) 

JUNKO

歯科に通うのは億劫なものです。我慢ならない痛さになった時だけです。
by JUNKO (2017-09-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。