SSブログ

百合の植え替え(^-^) [百合]

1.jpg



秋になり、ちょっぴり寂しくなった庭に


ブーゲンビレアが彩を添えています





今日は、百合の植え替えをしました


次の写真のような鉢植え二つです


2.jpg



これらは、二年前に植えた「木子」から成長したものです


今年、いずれも立派な花を咲かせてくれました



3.jpg



絡まっている根をほぐして家の周りや


鉢に分けて植えなおしてみました



茎は、まだ緑が多かったので、そのままです


来月、枯れてきたら刈り取ります



4.jpg



来年も、元気に育つかな[exclamation&question]



5.jpg






特に大きく育ったこちらの三鉢は、


もう一月くらい待って植え替えようと思います



これらは、「むかご」から育てたものですよ[ぴかぴか(新しい)]



6.jpg






桔梗も、長く花を楽しませてくれています



8.jpg



明日も、いい一日でありますように(^-^)/



nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

夏炉冬扇

私のブログ紹介に丁度あたりました。サンキュー。
by 夏炉冬扇 (2017-09-17 19:26) 

うっかりくま

季節毎にお花が次々と咲くお庭、良いですね!

by うっかりくま (2017-09-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。