SSブログ

ちょっと新潟へ [お出かけ]


先週、木曜日、所用で新潟に [新幹線]



出がけに我が家のフェンス際を見上げると、


木槿が咲いていました



1.jpg



夏の間、賑やかに楽しませてくれた木槿


そろそろ終わりに近づいてきたようで、寂しく感じます



季節の移り変わりを早く感じるようになった今日この頃ですが、


皆さんは、いかがでしょうか[exclamation&question]






新潟での目的地は、越後湯沢


東京から新幹線で1時間20分


あっという間に着いてしまいました


・・・


所用を済ませ、意見交換会では、新潟のおいしいお酒[グッド(上向き矢印)]


〆張鶴


鶴齢


越乃寒梅


いずれも、美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]


・・・


意見交換後にホテルの売店に立ち寄ってみると


「上善如水」の純米大吟醸がたくさん並んでいて、ついつい購入


部屋でしっかりいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]



4.jpg






翌日は、南魚沼郡周辺をバスで周遊


塩沢地区の水田です


魚沼産コシヒカリの中でも、ここが最高との説明がありました


バスの車窓から、窓ガラス越しに一枚



5.jpg



訪れた先は、越後一の寺、日本一の庵寺といわれる「雲洞庵」



6.jpg



7.jpg



境内、本堂を案内していただき、たくさんご利益をいただいてきました[手(チョキ)]






その後、「牧之通り」を見学



8.jpg



なんと、「鶴齢」の青木酒造がありました



9.jpg



とても有意義な一日を過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]






台風の影響で雨模様の朝


大規模な被害が発生しないことを祈ります


・・・


今日のハイビスカス



11.jpg




明日も、いい一日でありますように(^-^)/





nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 1

夏炉冬扇

このお酒飲んだことあります。
by 夏炉冬扇 (2017-09-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百合の植え替え(^-^)すっかり秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。