SSブログ

シクラメンの植え替え(*_*; [花]

1.jpg



東京新聞「TODAY」の特集記事によると


「2017全国餃子サミット-全国餃子祭りinかわさき」が


「川崎競馬場」で開催されるとのこと



私も家内も、大の餃子好き


早速、自転車でGO[exclamation]


・・・


行ってみると、すごい人・人・人(^^;


餃子ブースは、40店舗くらいあったかな?


そのうち7店で購入していただきました






今日は、餃子祭りに出かける前に


シクラメンの植え替えをしました


・・・


シクラメンの夏越は、


これまで、日陰で放置していたのですが


今年は、完全に休眠させてみました


玄関の中に置いていたのですが


ご覧のとおり、カラカラ[あせあせ(飛び散る汗)]



2.jpg



球根の様子です


果たして生きているのでしょうか[たらーっ(汗)]



3.jpg



用土は、古い土に腐葉土、バーキュライトに化成肥料少々



4.jpg



植え替え後の状況です



5.jpg



これで、芽が出てくるのでしょうか・・


不安[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく様子を見ることにします(^^)






さて、今朝の花



薔薇は終わりかな~と思っていたら


別な鉢植えに、蕾がついていました[かわいい]


もうしばらく、楽しめそうです



8.jpg



桔梗は、そろそろ終わりそうです


少し、大きめの鉢に植え替えようと思っています



6.jpg



昨年、いずこからか飛んできた種で成長したベゴニア


冬越し、夏越しを経験して、


まだまだ元気です[ぴかぴか(新しい)]



7.jpg




明日も、いい一日でありますように(^_^)/~




nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 5

アールグレイ

シクラメン、出てくるといいですね。
by アールグレイ (2017-09-24 19:57) 

kazu-kun2626

カラカラに乾いても活きてるんですね
芽が出るといいですね~
by kazu-kun2626 (2017-09-25 07:01) 

夏炉冬扇

ギョウザ祭り。大賑わいでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2017-09-25 18:19) 

JUNKO

チューリップの球根たくさん頂きました。さてどうしたらよいかネットで調べます。北海道ですからね。越冬が問題です。
by JUNKO (2017-09-25 21:14) 

向日葵

お疲れ様でした!!

また綺麗に咲いてくれると良いですね!!
by 向日葵 (2017-09-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。