SSブログ

秋の全国交通安全運動ですね(^-^) [出来事]

1.jpg



すっかりと、秋の気配の中、

先日、大師公園を歩いていたら

色鮮やかなカンナが咲いていました[かわいい]


・・・


皆さんは「秋の全国交通安全運動」が開催されていることをご存知ですか?

9/21-30の間、全国一斉で開催されているそうです[exclamation×2]



2.jpg



今日は、通院のため、午前中休みをいただいたので

いつもより遅く家を出て、少し、国道を歩いたところ

交差点ごとに、警笛の音が鳴り響いていました[exclamation]


何かなと思って見ると、警察官が交通監視をしていて

その周辺には、ご高齢の方々が交通整理をしながら

交通安全を呼び掛けていました[ぴかぴか(新しい)]



3.jpg



いたるところの交差点で交通整理をしていたので

ホントに多くの方々が携わっていることに驚きました[exclamation]



4.jpg



神奈川県は、全国の中でも

住民の平均年齢は低いところなのですが

昭和の高度経済成長期に急激に人口が増えたので

現在、加速度的に高齢化が進んでおり

「特殊詐欺被害者」や「高齢交通事故被害者」が急増しています


・・・


そのような中、多くのご高齢の皆さんが

ボランティアとして交通安全活動に携わっている姿を見て

素晴らしいな思いました!(^^)!




さて、24日に植え替えたシクラメン

今朝、水やりのときに観察したら・・・

もしかして、これは芽かなぁ~[るんるん]



4.1.jpg



淡い期待を持ちながら

見守っていきたいと思っています[exclamation]





今日、我が家で開花していた花です


クレマチスは終わりそうなのですが

少しずつ花を咲かせてくれています[ぴかぴか(新しい)]



5.jpg



6.jpg




ハイビスカスも、めっきり花数は減りましたが

一部の鉢植えでもう少し楽しめそうです[ぴかぴか(新しい)]


いつ頃、剪定をして、屋内に移動させようかと思案中



7.jpg





8.jpg





9.jpg




明日も、いい一日でありますように(^_^)/~





nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

koto

芽が出ましたね。
楽しみですね。
by koto (2017-09-28 17:29) 

夏炉冬扇

飲酒運転撲滅。
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:10) 

アールグレイ

クレマチス、きれいに咲きましたね^^
ボランティアの方がた、ご苦労様です。
ありがたいですね^^
by アールグレイ (2017-09-29 19:25) 

さくら君

シクラメン、このまま順調に育ちますように~!(^O^)
by さくら君 (2017-09-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。