SSブログ

今季の椿・その5 [椿]

1.jpg



まだまだ寒い日が続いているけれど

季節は着実に春に向かって

動いているようですね[るんるん]


冬の彩りにと一株だけ購入したビオラ

なんとなく楽しそうに見えています[かわいい]




今季の椿、5番目の開花です

この株は「実生」で、今年初めて花を着けました


白八重中輪

先祖返りしたかなと思うけれど

清楚で可愛らしい花です


2.jpg





先日、剪定をしたクレマチス

早くも、一斉に芽吹いてきました[ぴかぴか(新しい)]


3.jpg


今年は、挿し木した株がいずれも大きく育ってきたので

たくさんの大輪を咲かせてくれることを

期待しています[るんるん]


・・・


紫陽花も、芽吹いてきましたよ(^^)


4.jpg



葉ボタンも、いつの間にか

花芽が見え始めました


春に向けて、心躍る季節です

[るんるん][るんるん][るんるん]



5.jpg





玄関先の軒下に吊したシクラメン

冬の寒さに耐えて

まだまだ元気ですよ~(*^_^*)



6.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/~




nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

kazu-kun2626

花には癒され 芽吹きには
活力を頂けますね~
もうすぐ春ですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-26 07:13) 

夏炉冬扇

花がかがやいてますね。
そろそろ春。
by 夏炉冬扇 (2018-02-26 16:54) 

yakko

おはようございます。
綺麗なパンジーですね(^^)
by yakko (2018-02-27 08:14) 

ぼんぼちぼちぼち

もうアジサイの若芽が出ているのでやすね。
咲くのが楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。