SSブログ

0502 今日の作業 [野菜]

1 (1024x680).jpg



この写真は何でしょう???


そうです[exclamation×2]

レッドライオンの蕾です


間もなく開花の兆しですね

楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


★☆★


今日は、不安定な天候

朝は曇り空からスタートしましたが

昼前からポツポツと


買い物がてらお札を納めようと思い

川崎大師に向かう途中、ザーとにわか雨[雨][雨][雨]


2 (1024x768).jpg


傘を持っていない方々も多く

休憩所などに避難されていました


ちなみに私は傘持参(^^;)


★☆★


雨が上がったので

ミニ菜園の作業


支柱を立てる作業などを行いました


3 (1024x759).jpg


キュウリに雌花が着いていました


4 (1024x680).jpg


でも、葉を観察すると

すでに虫の卵が産み付けられているのを発見

即、葉ごと切り離しました(>_<)


作業が終わり、ふと見上げると

真っ青な空[ぴかぴか(新しい)]


5 (1024x768).jpg


椅子をだして、一服することにしました


6 (1024x768).jpg


しばらく、一人で、ボーっと

くつろぐ習慣がありませんでした


なかなかいいものだなと感じました(*^_^*)


★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン 34㎝(+2㎝)

ミネルバ    14㎝(+2㎝)


★☆★


今朝のカサブランカ


①34㎝(+2㎝)

②51㎝(+4㎝)

③37㎝(+4㎝)


★☆★


バジルです[るんるん]


8 (1024x680).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

夏炉冬扇

心に余裕があると、ボーとくつろげますね。
いい1日。
by 夏炉冬扇 (2019-05-03 07:26) 

JUNKO

どんな花が咲くのでしょう。見せていただくの愉しみです。
by JUNKO (2019-05-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。