SSブログ

0511 ミニトマト [野菜]

1 (800x531).jpg


今日は休日


ゆっくりとミニ菜園の手入れができました


ミニトマトが大きくなってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]



2 (800x574).jpg


植えている苗は「サカタのタネ」で購入した三種


①とってもアイコ

②夏てまり

③オレンジアイコ



3 (800x600).jpg


今のところ、すべて順調です


★☆★


今朝のアマリリス


ミネルバ 45㎝(+6㎝)

タズラー 22㎝(+4㎝)



レッドライオンは二つの蕾が開花

今日は、とてもいい気候なので

明日には四つすべて開花しそうです[るんるん]



4 (800x560).jpg


ミネルバも間もなく開花ですね


7 (552x800).jpg


次の写真は、これまでタズラーかなと思っていたもの

茎や花芽の色から、他の品種では?


仮屋住まいの際、行方不明となっていた

「スザンヌ」かも[exclamation]


8 (454x800).jpg


開花を楽しみにしています


★☆★


今朝のカサブランカ


①47㎝(+1㎝)

②80㎝(+3㎝)

③66㎝(+2㎝)


蕾は、まだ見えません

写真は②です


9 (600x800).jpg


★☆★


ポーチュラカが咲きました[ぴかぴか(新しい)]


10 (800x531).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

wildboar

アマリリス、早いですねー。
我が家は後1週間ほどかかりそうです。
by wildboar (2019-05-11 20:32) 

夏炉冬扇

トマト、熟すの楽しみですね。
ポーチュラカ、珍しい花だ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0510 アマリリスが咲いた0512 母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。