SSブログ

0512 母の日 [我が家]

1 (800x599).jpg


今日は、母の日


長男夫婦が「紫陽花」の鉢植えを

家内にプレゼント[ぴかぴか(新しい)]


新種の紫陽花とのこと

花が終わったら庭に定植し

大切に育てることにします[グッド(上向き矢印)]


2 (800x531).jpg


長女は、かわいいプリザーブドフラワーとケーキでした[ぴかぴか(新しい)]


3 (663x800).jpg




★☆★


今日のアマリリス


レッドライオンが咲きそろいました[るんるん]



5 (672x800).jpg


分球したレッドライオン

花芽が曲がっています


外見上、虫の影響などなさそうですが・・


6 (800x600).jpg



ミネルバは、もうすぐ開花しそうですよ[グッド(上向き矢印)]



7 (569x800).jpg


★☆★


ミニ菜園で、茄子の脇芽を摘んでいると

キノコが顔を出していた


おそらく、購入したポット苗に胞子が混入していたのでしょうか


8 (800x599).jpg



9 (800x599).jpg


★☆★


キンギョソウ

長い期間、よく咲いてくれています[かわいい]


10 (800x600).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 4

夏炉冬扇

母の日。
妻ももらってました。
by 夏炉冬扇 (2019-05-12 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

キノコ、可愛いでやす。
適度な湿気もあったのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-12 20:19) 

JUNKO

見たことないアジサイですから新種ですね。素敵なプレゼントでよかったですね。
by JUNKO (2019-05-12 20:31) 

ヤッペママ

美しい紫陽花ですね。
大切に育ててあげて下さいね。
by ヤッペママ (2019-05-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0511 ミニトマト0513 ペチュニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。