SSブログ

0521 雨の朝 [アマリリス]

1.jpg


今日は、雨[雨][雨][雨]


風も強いので覚悟して家を出たけれど

やっぱしビチョビチョ((+_+))


このところ、お昼はウォーキングを兼ねて

外で食べているけれど

今日は、コンビニに立ち寄りました


日清「カレーメシ」を初めて買ってみた


★☆★


職場に着いて、コーヒーブレイク[るんるん]


このカップ

定年以前に働いていた職場の同僚から

15年くらい前にいただきました


第二の職場でも

大切に使わせてもらっています[ぴかぴか(新しい)]


★☆★


今朝は、雨なのでベランダだけ確認


二株のタズラーが開花していました

レッドライオンやミネルバより

かなり背が低いようです


花はしっかりしていますが

やや下向き加減です


2.jpg


レッドライオンの二つ目の花芽

こちらも、間もなく開花しそうです


気候がいいので

動きが早いですね[ぴかぴか(新しい)]


3.jpg


★☆★


先週土曜日に挿し木したミニトマト

成長は見られませんが、今朝も元気そう


実をつけてくれるかな[るんるん]


4.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

ヤッペママ

ミニトマト実をつけてくれます。
お楽しみに!
by ヤッペママ (2019-05-21 20:19) 

JUNKO

素敵なコーヒーカップ、使うたびに戴いた方のこと思い出しますね。
by JUNKO (2019-05-22 19:48) 

夏炉冬扇

愛着のカップですね。
送った方も大満足。
by 夏炉冬扇 (2019-05-22 21:25) 

旅爺さん

雰囲気のいいカップは益子焼でしょうか?。
ベランダは花盛りでミニトマトも先が楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-05-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0520 ナスの脇芽は??0523 オクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。