SSブログ

0523 オクラ [野菜]

1 (800x600).jpg


今朝は、抜けるような青空[ぴかぴか(新しい)]


通勤の道すがら

アジサイが色づいていました


我が家のアジサイは

もう少し時間がかかりそうですが

梅雨が間近に迫っているのを感じます


★☆★


オクラの状況


どうも、育ちが良くないのです


2 (800x600).jpg


写真のように茎が曲がり

まっすぐになりません


何が原因なのだろうか[exclamation&question]


3 (800x600).jpg



肥料不足でしょうか


とりあえず、ひもで矯正を試みています(^-^;



4 (800x600).jpg



しっかりと成長し

かわいい花を咲かせて欲しいのですが・・


★☆★


お昼に外に出てみると

夏の日差しに変わりつつありました


DSC_0088 (800x600).jpg


街路樹も、つつじからサツキに代替わり


DSC_0087 (800x595).jpg


確実に季節はうつろいでいます[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0072 (800x616).jpg




明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

夏炉冬扇

オクラそろそろ土を作らないと。
日差しでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2019-05-23 18:57) 

JUNKO

アジサイ咲きましたね。我が家はまだまだです。
by JUNKO (2019-05-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0521 雨の朝0524 今朝のアマリリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。